FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

髪が薄い女からの遺言

髪の薄い人だとついつい頭の地肌の皮脂を、完全に取り除こうとしがちです。

それは間違いです。頭皮の脂が気になるからと皮脂を取り除くほど、頭の地肌が乾燥していると察知して逆に皮脂が分泌されやすくなるのです。

夜だけではなく朝も頭を洗ったり、何回も洗うような方は、さらに皮脂が増えてしまうことになるでしょう。なので洗髪するのは毎日夜だけでOKですね。

最近になって育毛のためにサプリメントを摂る人が、増加してきています。丈夫な髪が育つには、頭の地肌に足りない栄養を届ける必要があります。けれども、その栄養を望んで摂取しようとしても、日々続けるのことはとても難しかったりしますハゲを予防するために頭の地肌環境を改善するには弾力のある状態しなければなりません。頭皮をつまみ上げたり、しわを寄せてみたりしてみてください。頭皮が硬くなっていると薄毛になりやすい環境にあります。

かといって頭皮に柔軟性をだそうとブラシでひっかくようなことはやるべきではありませんね。こうすることで頭の地肌を傷めてしまい逆効き目です。またむやみに頭の地肌をマッサージしすぎてもよしたほうがいいですね。頭の地肌や毛根を傷めてしまう恐れがあるからです。

こうした硬い感じの頭の地肌には適切なケアが必要です。

育毛をやる場合、とくにやってはいけない基本的なことは頭の地肌を壊してしまうことなんですね。頭皮のマッサージをやりすぎて頭の地肌の皮膚や毛細血管を傷つけてしまったら、頭皮はどんどん硬くなっていきます。

ヘチマチャンピオンのかすちゃんブログ
元気な頭の地肌ほど色は青白く柔らかいんです。髪が薄い人の頭の地肌は赤っぽい色で突っ張っており、硬くなっているのです。頭皮が赤く硬いと結果的に抜け毛やハゲを招くことになるので、気をつけましょう
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。