FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はいはい頭皮マッサージ頭皮マッサージ

意外に知られていない事実という気がしますが、抜け毛を予防するための育毛剤。だいたいが男の人が使うためのものと思っているのではないでしょうか?このごろは女性の為に開発された商品がたくさんあるんですよ!雑誌などで脱毛症の仕組みが解明されていませんか。ですが男女の間で毛髪が薄くなる誘因が実は違います。そのため男女、両方で使えるスカルプケア剤を使用するよりも女性用と勧められている育毛剤を使われた方が、育毛剤の効果を実感できると思います。ただ当然、男女どちらでも使える商品を使ったとして育毛効果が現れる人もいるため、その商品が自分に合う、合わないといったことによっても異なります。とにかく薄くなってると気づいたら、まだ大丈夫なんて思わないで、早いうちに育毛剤を使用することがあなたの髪を守ることに重要です。頭皮が硬くなれば血流も悪くなり、髪は薄くなっていきます。頭がほぼなくなれば頭皮だけになります。

頭皮の直下は頭蓋骨となり、そしてその下はとても大事な脳になります。

ヒトの体は脳を守るために自然と頭皮を厚くしていきます。なので髪が薄くなれば、それを補うために頭皮も厚く固くなってしまうんです。そうなってしまうと新しい髪が生えづらくなるんですね。そのために頭皮に柔軟性のあることがかなり大切なことなんです。

髪が薄くなってくるとついつい頭皮の皮脂を、とにかくきれいにしようとします。

ところが頭皮がベタたつくからといって皮脂を取り除くほど、頭皮が乾燥していると察知して逆に皮脂が分泌されやすくなるのです。夜だけでなく朝も洗髪剤する習慣があったり、何回も洗うことは、皮脂が逆に増えやすくなる要因です

というわけでシャンプーで頭を洗うのは毎晩1度だけで頭皮のためといえるでしょう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。